忍者ブログ
FZ18→FZ300 (since 2008.6.20)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/6
鹿児島空港からJALのA300-600Rに乗って羽田空港へ。第一ビル展望デッキで撮影しました。
27af2c25.jpg a84df444.jpg e2491b59.jpg  8ad90681.jpg 37d5bdef.jpg ae8af16e.jpg 2b82760d.jpg 67f1329c.jpg 83b15401.jpg 66263098.jpg ffef1325.jpg 59f2f7e7.jpg

無駄に写真を羅列してすみません。この後飛行機が見えるレストランで夕食を食べたのですが、そこでJAL Eco Jetを発見。再び展望デッキにて撮影しました。
53568b3a.jpg 7f70002b.jpg 28c58f22.jpg 6a80dd84.jpg(パノラマ合成済み)
空が凄いことになっているのがありますねw

これで終わります。
PR
はやぶさ下車後、博多で少し撮影。
P1070756.jpg P1070767.jpg

12/31 
市電を撮影しました。羅列で勘弁してつかさい。。
P1070799.jpg P1070804.jpg P1070808.jpg P1070822.jpg

続いて鹿児島総合車両所に放置留置されている475系JK-9編成を敷地外から撮影。
P1070825.jpg P1070829.jpg P1070832.jpg
勝田から来た415系元K620編成とそれを小倉から回送してきたED76-94もいました。これで年内の撮影は終わりです。

1/4
国鉄色の485系Do-2編成がきりしま運用にはいるので撮ってきました。宮崎からのきりしま3号は寝坊したため撮れず…
15e717a4.jpg 779efbfd.jpg露出オーバーで撃沈orz(重富~姶良にて)

その後、帰りの列車まで時間があったので海沿いを散策。夏に戻ってきたような風景でした。写真の山は桜島です。
7fdfc612.jpg d122c42c.jpg ca839855.jpg

鹿児島市街から。
5987c61d.jpg(パノラマ合成済み)

飛行機撮影篇へつづく。
12/28~29
西八王子から乗った中央線が201系でした。
P1070509.jpg


そして新橋で回1レを撮影。PFが牽引してくると思っていたのは秘密w
P1070519.jpg

その後東京に移動して発車5~6分前ぐらいまで撮影。
P1070531.jpg P1070572.jpg 
P1070602.jpg長崎運輸センターのシールが貼られた消火器。「さくら」時代の名残だそうです。

というわけで東京を出発。車内で撮った写真の一部を貼ります。
P1070633.jpg流れる光
P1070685.jpg急行きたぐにとのすれ違い。
P1070688.jpg登場時のままの洗面台。 

途中の駅の駅名表やら車内設備やらいろいろ撮りましたが割愛します。結局ほとんど寝ませんでした。

下関での機関車交換の様子。人がすごいw
P1070708.jpg P1070724.jpg 

続いて門司の機関車交換。
P1070735.jpg

そして博多に到着。博多までの乗車でした。廃止前に乗車できて良かったです。
710bacc6.jpg P1070752.jpg

つづく。
題名は気にしないでください(ぇ
今回は鐡道篇です。

捌月拾日
鹿児島中央駅で撮影。
 dd690fee.jpeg 3b4696cd.jpeg 918366a2.jpeg(トリミング済み) 5c1efe42.jpeg e761e430.jpeg
特に書くことはありません。

捌月拾陸日
この日はまず指宿枕崎線平川~瀬々串で撮影。
P1050290.jpg P1050295.jpg P1050297.jpg P1050315.jpg P1050327.jpg 
このあと瀬々串駅に徒歩で行くのですがそこまでの道のりが命懸けです。なんてったって
・交通量激多
・横断歩道なし
・信号なし
・ガードレールなし
の国道226号線を歩いていかなければならずしかも途中で歩道の位置が車道を挟んで右へ左へと変わるのでその都度命懸けで先述の状況の中道を渡らなければならないとなると…恐怖です。。。
P1050336.jpg(瀬々串駅にて) P1050347.jpg(薩摩今和泉駅にて)

その後喜入で昼食をとって川内川花火大会臨を撮りに伊集院~薩摩松元へ。そこは去年の冬休みに見つけたポイントなんですが鹿児島方面はアウトカーブで、川内方面は直線で撮れるいいポイントです。ただし虎ロープが玉に瑕orz 
P1050355.jpg P1050357.jpg P1050361.jpg P1050397.jpg(トリミング済み) P1050364.jpg b8c9630d.jpeg(参考:冬に撮った4093レ)

露出がないっ!
本当は475に絶大な期待を寄せていたのですが残念ながら717でした。まあ後ろに3扉の900番台がつながっていたのでよかったのですが。
そしてここに着いた頃から雲行きが怪しくなっていて遠くで雷の音まで聞こえていたのですが…撮影地を出発
すると空は暗黒な雲に覆われていました。伊集院駅に着く頃には・・・・・・天変地異だ~wと言わんばかりの豪雨&落雷が襲撃。駅が一時停電になるほど激しかったですwww

捌月拾捌日
谷山駅付近で少し撮影。もっと居ようと思ったのですが突発的な腹痛に襲われ撮影継続を断念。
P1050438.jpg

捌月弐拾壱日
騎射場付近で市電を撮影。車が~(泣
P1050446.jpg P1050448.jpg P1050450.jpg

おまけ
P1050349.jpg P1050435.jpg
車内から撮った475系JK-9編成&GK-5編成

dee1bab3.jpg
ドルフィンポート付近で撮った桜島

これにて遠征の報告を終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。


ヒコーキ篇

捌月漆日
羽田での待ち時間に少し撮影。
8ee5b98f.jpeg b4608631.jpeg(トリミング済み) a0320133.jpeg
上の左の写真の手前にいるのは航空自衛隊かなんかの機体で、福田首相はこれと同型で翌日北京五輪に行ったらしいです。そしてポケモンジェットも来ましたw
212f26c7.jpeg ead934a0.jpeg

捌月弐拾参日
この日は空港で撮影する気が起きなかったので機内からの外の風景を撮りました。
P1050471.jpg P1050472.jpg
ちなみに搭乗した飛行機は行き帰りともに全日空B777-200でした。


飛行機篇終。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
お天気情報
プロフィール
HN:
不知火
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影、模型、ほか色々
自己紹介:
つばめ。旅する新幹線。
最新コメント
[10/09 スカイ☆]
[10/30 鹿児島人]
[07/20 不知火(管理者)]
[07/11 名無しの権兵衛]
[02/10 不知火(管理者)]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
不知火の撮影録 鹿児島 Produced by 不知火
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures