忍者ブログ
FZ18→FZ300 (since 2008.6.20)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにこの日がやって来ました。中央線の201系の本当のラストランです。
修学旅行翌日ということもあり、わざわざ遠くへは行かず、通い慣れた地元の撮影地で見送ることにしました。

P1170692.jpg P1170697.jpg
オレンジの花と絡めてみました。今までとは違い、前面方向幕も特別なものになっていました。運転席には花束が置いてあります。
これで中央線の201系が走っているのを見るのは最後になります。小さい頃からずっと見たり乗ったりしてきたので見れなくなるというのは寂しいですね。いつも電車で出かけるときは西八王子から201系に乗ってました。いままでありがとう、そしてさようなら201系!

そしてこのブログもこの記事を以て一旦更新休止とさせていただきます。管理人ももう受験生ですからね~
2年半の短い間でしたが見ていただいた方々、ありがとうございましたm(_ _)m
ブログ自体は残すのでいつかまた更新するかもしれません。
ではさようなら。最後なので画像サイズを大きめにしてみました。

P1150605.jpg
PR
26日はH7編成のさよなら運転を復路のみ撮影。久々の撮影でした。

P1160648.jpg@西八王子~八王子

このカーブで撮ることはあまりなかったのでここで撮ってみました。
暗くてブレていますが天候とカメラの性能上仕方がないので悪しからず。
これでさよなら運転も残すところあと1本です。17日は修学旅行から帰った翌日ですが撮りに行こうと思います。まあ遠出はせず今回みたいに家のすぐ近くで撮りますが。
今日は201系のH7編成のさよなら運転1回目だったので甲府からの返しを西八王子~八王子で撮影しました。甲府行きは学校の夏期講習で撮れず・・・

P1150650-t.jpg(トリミング済み)

HMはありませんでした。明日も運用に入るようです。
久々に更新します。現在管理人は学校の夏期講習とかでかなり大変です(汗

17日に201系H7編成を御茶ノ水で撮ったので貼っておきます。

P1150606.jpg
前からここで撮ってみたかったのでよかったです。ついでに万世橋も撮りました。
P1150582.jpg
親柱の光がいい感じです。そばの交通博物館の建物は完全に撤去されてしまっていました。万世橋駅の遺構がどうなったのか気になります。

管理人ももう高2なのでそろそろこのブログも終わりかな~
とりあえず8月末ぐらいで更新を停止する予定でいます。
なんか事実上更新停止状態でしたねwすみません。
結局前回の更新から20日までさよなら運転を撮ることは一度もありませんでした。ラストランは地元で軽く撮影しました。寝坊してしまい起きたのは通過15分前でしたw
P1150531-t.jpg(傾き補正・トリミング済み)

P1150532.jpg

撮影地に着いたのが通過直前だったのもあり、出来はイマイチですがH4はいままでたくさん撮ってきたので特に悔いはないです。今までお疲れ様でした。H7編成のラストランは10月17日らしいですね。

ついでに19日に撮った安中貨物も貼っておきます。最近ほとんど撮影に行っていないので腕が落ちているのを痛感する今日この頃・・・
P1150501.jpg

期末考査が近いのでまた1ヶ月ぐらい更新停止するかもです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
お天気情報
プロフィール
HN:
不知火
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影、模型、ほか色々
自己紹介:
つばめ。旅する新幹線。
最新コメント
[10/09 スカイ☆]
[10/30 鹿児島人]
[07/20 不知火(管理者)]
[07/11 名無しの権兵衛]
[02/10 不知火(管理者)]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
不知火の撮影録 201 Produced by 不知火
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures