忍者ブログ
FZ18→FZ300 (since 2008.6.20)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで2007年鹿児島シリーズ最終回。護衛艦や市電など。
PR
その二では、錦江湾サマーナイト大花火大会の開催に伴い運転された457・475系の臨時列車などを中心に。

2月8日に鹿児島に最後まで残っていた457・475系2編成が小倉へ送られたようです。これで九州の急行型電車は全滅してしまいました。
というわけで記念に、動いている457・475系を(最初で)最後に撮影した2007年夏の帰省の時のことを記事にします。まずはその一、羽田空港~指宿枕崎線撮影~知覧観光です。

なお、画像は前のカメラを使っていた頃なので画質が悪いです。

まず、偶然地元に来ることが分かった麻生首相。今となっては貴重ですねw
P1110906.jpg

続いて、帰京する日(22日)に撮った800系1000番台最初の営業運転。
P1110939.jpg

その帰りに撮った指宿枕崎線。
P1110945.jpg

羽田で撮影したジャンボ。
P1120015.jpg

これからいろいろ忙しくなるので、こういう本格的な帰省はとりあえず、これで最後になると思います。九州の485を見るのもこれで最後かな?
これで夏休み中の記事は終わりです。読んでくださいましてありがとうございました。

というわけで、これから先は更新頻度が低下します(特に中央線201系引退後)。撮影してもここを更新しないことがよくあるかと思いますのでご了承ください。

8月16日には18切符で宮崎~南宮崎で撮影してきました。
P1110722.jpg P1110735.jpg P1110740.jpg P1110744.jpg
ここでいったん撤退して、宮崎空港へ。

P1110784.jpg
そしてまた戻ってきました。宮崎~宮崎空港間は特急に乗車券だけで乗れるのでいいですね。Do2に乗れました

P1110794.jpg

撮影地に戻るとバリ順キターw
P1110809.jpg P1110819.jpg P1110822.jpg P1110824.jpg P1110833.jpg P1110832.jpg P1110836.jpg

帰りに財部駅で特急との交換があったのでホームに降りて撮影。
P1110852.jpg

713や717や485など、いろいろ撮れて充実した撮影になりました。
 

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
お天気情報
プロフィール
HN:
不知火
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影、模型、ほか色々
自己紹介:
つばめ。旅する新幹線。
最新コメント
[10/09 スカイ☆]
[10/30 鹿児島人]
[07/20 不知火(管理者)]
[07/11 名無しの権兵衛]
[02/10 不知火(管理者)]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
不知火の撮影録 鹿児島 Produced by 不知火
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures