忍者ブログ
FZ18→FZ300 (since 2008.6.20)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日目、この日は竹原を経由して大垣へ行きMLながらに乗るため実質最終日となります。
まずは朝に呉を出て本来なら行き掛けに寄る予定だった竹原へ。しかし寝ぼけて「たけはら」と「かざはや」を聞き間違えてうっかり下車してしまうという…1時間ちょっと待たされました。

風早は風早でのどかな海沿いの駅でいい感じだったのですが…


まずはたけはら海の駅と竹原港へ行きました。たまゆらスタンプラリーが開催中だったのでそれも兼ねています。劇場版第二部のポスターの場所もここ周辺かと。運良くラッピングの船を見れました。


さらにラッピングバスも拝めました。

 アニメでよく出てくる踏切です。
 道の駅もたまゆら推し


去年は定休日で行くことが叶わなかった旧笠井邸へ。アニメのシーンがそのまま再現されていたり劇中シーンのバネルや原画が展示されていたりとかなり充実していました。


昼食はこれまた去年は定休日だったほぼろほり川でお好み焼き。



   
西方寺普明閣。眺望が素晴らしいです。

西方寺への階段はアニメ2期「もあぐれっしぶ」キービジュアルの場所です。
 日の丸写真館


駅前商店街にこんなものがw


去年行った時よりも更にたまゆら関係のものが増えているように感じました。劇場版が完結する頃にまた行きたいですねー。できればイベントで。

この後はひたすら鈍行で大垣を目指します。そして無事上りMLながらに乗車して関東へ帰りました。去年出来なかったことが色々出来て満足です。そして約2週間後、自衛隊のサマーツアーで再び呉を訪れることに…
ちなみに去年の記事はこちら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
お天気情報
プロフィール
HN:
不知火
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影、模型、ほか色々
自己紹介:
つばめ。旅する新幹線。
最新コメント
[10/09 スカイ☆]
[10/30 鹿児島人]
[07/20 不知火(管理者)]
[07/11 名無しの権兵衛]
[02/10 不知火(管理者)]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
不知火の撮影録 2015年呉鎮出張4日目(最終日)~竹原たまゆら探訪~ Produced by 不知火
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures