忍者ブログ
FZ18→FZ300 (since 2008.6.20)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は弟の学校の文化祭の後、吉祥寺に用があったのでその行きがけに千駄ヶ谷で201を撮影しました。
P1130733.jpg(トリミング済み)

その後、五反田で山手線E231のチョコ電やマクロスFのラッピングなどを狙ってみましたが来なかったので吉祥寺へ向かいました。

帰宅後、親戚と高尾の方で食事をしました。その時に撮った紅葉を数枚up。
P1130752.jpg P1130753.jpg P1130770.jpg

とても綺麗でした。来週は友人と裏高尾の方に中央線や京王を撮りに行こうかと思っています。
PR

今日は新宿駅跨線橋架け替え工事で中央線の全列車が終日各駅停車運転されるのでその様子を撮影しました。

P1130497.jpg(トリミング済み)

P1130523.jpg@豊田

P1130539.jpg@日野~立川
調子に乗ってシャッタースピードを上げたら前面がつぶれてしまいましたorz

P1130578.jpg

P1130563.jpg P1130570.jpg
一部で話題の中野行きの特急「あずさ」

P1130573.jpg
乗務員室になにやら手提げのようなものが…
敢えて触れません(ぉぃ

ちなみにこの列車はあずさ20号でした。

P1130613.jpg P1130618.jpg
最後に地元で撮った201。
日中に201の各駅停車幕を見るのはおそらくこれが最後になると思います。まあ最後のは完全に日没後ですがw

以上。
夕焼け空と201を絡めて撮ってみました。
P1130328.jpg P1130341.jpg P1130364.jpg

もう少し明るければよかったのですが・・・
二枚目はスカートが切れてそうですが真っ暗なので分かりませんw

28日からずっと中間考査でした。今日やっと終わったので秋葉原に行ってきました。
というわけで現在撤去作業が行われている旧交通博物館の様子を簡単にレポートしたいと思います。

P1130257.jpg P1130260.jpg
なんか神田川側の窓が開けられていました。

P1130285.jpg
一目見て驚きましたね。すでに足場が組まれてました。よって正面玄関は全く見えず。前回来た9月13日で見納めになってしまいました・・・

P1130263.jpg P1130266.jpg
跡に建つビルです。神田万世橋ビル(仮称)とありますがなんのビルでしょうか?JR東日本が建築主となっていますが・・・

P1130267.jpg  
こちらはまだ見えました。

P1130272.jpg
外から見えました。本当に閉館当時のままですね~
是非パネルやポスターとか下さ(自重

P1130290.jpg
都電の電柱は未だに残っていました。ただ近くにあった建物が撤去されていて、根元がすっきりしていました。

P1090431.jpg
参考:7月9日の写真
「若林名刺印刷」の看板の建物が消えてました。あと「ラジオガァデン」の一部に肉の万世の万カツサンドの売店ができていました。

P1130288.jpg201

まあ簡単ですがこんな感じです。恐らく解体作業中は足場やブルーシート等で覆われると思いますので見るのが難しくなると思います。見るなら今のうちかな?

P1130303.jpg
帰りに撮った201

最後に公開していなかった前回の9月13日の画像を数枚。
P1120323.jpg P1120327.jpg P1120331.jpg P1120335.jpg P1120340.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また秋葉原に行ったら報告すると思います。

註)ここのすべての画像は柵の外から撮影しております。

追記:テンプレ変えました。メチャクチャ季節外れですが・・・
今日は用事帰りに201の武蔵小金井行きを撮影。
P1110162.jpg(トリミング済み)
@吉祥寺
7日に鹿児島へ帰省します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
お天気情報
プロフィール
HN:
不知火
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影、模型、ほか色々
自己紹介:
つばめ。旅する新幹線。
最新コメント
[10/09 スカイ☆]
[10/30 鹿児島人]
[07/20 不知火(管理者)]
[07/11 名無しの権兵衛]
[02/10 不知火(管理者)]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
不知火の撮影録 201 Produced by 不知火
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures