忍者ブログ
FZ18→FZ300 (since 2008.6.20)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は肥薩おれんじ鉄道へ出撃。

 
阿久根の元なは用オハネフ25-2209。後ろにオハネフ25-209もいます。ライダーハウスは廃業してしまったようです。今度はもっと近くで見たい…
本当なら肥後二見~上田浦で4093レを撮るつもりが見事に寝坊して4093レは袋~米ノ津の有名撮影地で狙うことにしました。が………

  
現地に着いてみると南九州西回り自動車道の工事が始まっており肥薩おれんじ鉄道の線路は橋脚に隠れて不知火海をバックに撮ることはほぼ不可能になっていました。聞いてないぞそんなこと…


仕方なく4093レは縦アンで撮影。おれんじ食堂も縦アンで無理矢理海を入れて撮影。


新幹線はなんとか撮れましたが橋脚やクレーンがちょっと気になりますね。


その後上田浦へ移動、一度肥後二見方面へ歩いてみました。

じゃれ合う猫
 井牟田地区の軍人墓地

 

途中で引き返して今度はたのうら御立岬公園方面へ。

 

風景や列車を何本か撮って撤収。帰りには彩雲が見られました。




2010年にも一度訪れていますがこの肥薩おれんじ鉄道の不知火海沿いの区間は車窓が素晴らしく、線路沿いを歩いても色々と絵になる風景が広がっていてとても楽しいです。HNの由来の一つでもありますしね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
お天気情報
プロフィール
HN:
不知火
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影、模型、ほか色々
自己紹介:
つばめ。旅する新幹線。
最新コメント
[10/09 スカイ☆]
[10/30 鹿児島人]
[07/20 不知火(管理者)]
[07/11 名無しの権兵衛]
[02/10 不知火(管理者)]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
不知火の撮影録 2017年1月6日の撮影~肥薩おれんじ鉄道~ Produced by 不知火
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures