忍者ブログ
FZ18→FZ300 (since 2008.6.20)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は家の近くでかいじ186号を軽く撮影。着いたのがギリギリだったので構図取る暇がなくトリミングしました。最近ノートリで決まらない…M51編成のしっかりとした編成写真を撮るのは実は初めてでした。あとはブレてないN104の写真を撮らないと…

PR
28日に高校時代の先輩・友人とブルートレイン信州を撮りに行ってきました。車での撮影です。

 
夜明け前に坂北~聖高原の撮影地に到着。星が綺麗でした。


日の出前に通過したN101編成の回送



前面の半分が影になってしまいましたがいい感じに撮れました。

 
次に信濃川島~小野で2発目。花を入れようとしたらちょっと変になってしまったのでトリミング。


昼食を挟んで3、4発目。富士見~すずらんの里です。

 
黄金色に染まった田んぼと赤とんぼ。


最後に辰野~川岸で流し撮り。ミスって少しブレてます。

ご一緒したお二方、お疲れ様でした&ありがとうございました。
約2ヶ月ぶりの更新ですね(白目)
中々撮影に行く機会がなかったもので。今日は豊田の115系M40編成が長野のC1編成に牽かれて廃車回送されるとのことで登校前に撮りました。情報を掴んだのは前日の深夜でした…
 豊田~八王子にて

都合により画像編集できない状況なので補正トリミングなしで。後ろのM40がちょっとわかりにくいですね。何より恐ろしく暑かった…

この後211系N601編成を発見、運用を調べて帰りに乗れました。


某TCGの公式大会で流通センターに行ったついでに東京モノレールを軽く撮ってきました。大会の方は散々でしたがその分モノレール撮れたので…(白目)

撮影地とかほとんど調べてないのでとりあえず流通センターから大井競馬場方面へ歩いていい感じの場所を探しましたが午後だったので撮りやすい場所はほとんど逆光。順光側に回ろうとすればビル陰で結局光が当たらないという…


そして大井競馬場前の駅に着くと500形カラーの1000形が来ました。


浜松町で折り返して来る前にいい場所を探そうとするもなかなか見つからず。結局遠目に側面を撮ることになりました。


さらに天王洲アイル方面へ歩きます。ここでよく写真でよく見る感じの撮影地を発見!しばらく撮影してみます。



さっきのリバイバル塗装の編成が空港から折り返してきたのを撮って撤退。露出がギリギリでしたね。流しも決まったぜ。
 

その後田町まで歩いて帰りました。朝からカードやった後だったこともあってめっちゃ疲れた… 
途中でレインボーブリッジを撮ってました。東京タワーとかも見たかったけど時間と体力とiPhoneのバッテリーがそれを許さず。


以上です。
もう1週間経ってしまいましたがGW中に撮ったものを上げときます。GW中と言っても少ししか撮ってませんが。

・5月2日
秋葉原へ行った帰りに上野であけぼのを見物。臨時になってもかなりの人が集まってました。むしろ臨時になったからかな?
 

・5月3日
またまた秋葉原へ行ったので万世橋駅の模型を撮影。交通博物館にも展示されてましたねー。あれとは違って電飾などが仕込んであるより精巧なものです。


・5月4日
冬臨に続いてかいじ180号にあずさ色のM50編成が入るということで撮影。あずさ71号も撮りたかった…


待ってる時に来たC1編成と山梨富士号


やっぱりこの塗装にこのHMはしっくりきますね。

以上です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
お天気情報
プロフィール
HN:
不知火
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影、模型、ほか色々
自己紹介:
geotargetig

ジオターゲティング
つばめ。旅する新幹線。
最新コメント
[10/09 スカイ☆]
[10/30 鹿児島人]
[07/20 不知火(管理者)]
[07/11 名無しの権兵衛]
[02/10 不知火(管理者)]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
不知火の撮影録 撮影 Produced by 不知火
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures