忍者ブログ
FZ18→FZ300 (since 2008.6.20)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが今年初の更新です。今年もよろしくお願いします。

今日は学校帰りに2459レを撮りました。敢えて後追いです。
P1140473.jpg P1140474.jpg
 

PR
昨日は東海道本線の根府川~早川に行ってきました。うちの部が来年の文化祭で展示するスタンプも集めました。

まずは321M@茅ヶ崎
P1140125.jpg

P1140133.jpg待機中の231@平塚
ちなみにまん中の編成は後で乗る&撮ることになりました。

長くなるので「続きを書く」を使ってみる(初めてw)
11日は、朝に583の団臨「中央線 120 ゴロンと号」を撮影し、その後、仕事ついでにこっちに来ていた親戚と海ほたるなどに行きました。

P1130118.jpg@多摩川

P1130124.jpg
はちおうじ日光に使用される彩野が出庫

P1130131.jpg八王子~豊田の回送

P1130141.jpg豊田車両センター入庫

P1130157.jpg
115系訓練車との並び(豊田車両センター敷地外より)

P1130158.jpg
海ほたるへ行く途中の車からJALのエコジェットが見えました。

P1130177.jpg P1130183.jpg
海ほたるにて

P1130205.jpg
フジテレビの球状展望台にて。僕はあまりフジテレビに興味がなかったので展望台からの景色以外面白くなかったです。羊蹄丸行きたかったな~

21日は、ツーデーパスの2日目分を使用して(1日目は碓氷峠に行くのに使用)根府川へ行ってきました。旧客の返却とかあったけどあえてスルーw夏に行けなかったので。

でも天気はあいにくの曇りでした。最後に根府川へ行った今年の2月もこんな天気だったなあ。その時は富士・はやぶさを撮りに行った時でした。
P1120815.jpgまずは駅撮り。


P1120818.jpg
次は根ノ上踏切のS字で撮影。なんか蜂がいたので1本撮って即撤退w

P1120872.jpg
少し歩いて俯瞰撮影。晴れてればなぁ~
ちなみに、ここまでの道にクモの巣だらけで、歩くのが大変でした。ボーっと歩いていると顔にクモの巣がつきますw(僕は大丈夫でした。)
ここでリゾート踊り子などを撮影。

P1120888.jpg
さらに早川方面に歩いてトンネルの上から撮影。ここに来る途中に石橋山古戦場に寄ったのですが、そのせいで950レのEF66-27を撮り逃してしまいましたorz

P1120906.jpg P1120925.jpg P1120929.jpg
そして最後に、上のポイントから少し歩いて石橋に行きました。ここでは233も撮れました。全体的に暗い…

その後、早川駅まで歩き、帰りました。是非、今度は晴れた日に来たいです。





20日は碓氷峠鉄道文化むらに行きました。以下写真羅列。
P1120393.jpg P1120411.jpg P1120562.jpg P1120565.jpg P1120583.jpg P1120589.jpg P1120608.jpg P1120641.jpg
本物のEF62、EF63を見るのは初めてですが、かっこいいですね。189も。あさまや能登、シュプール信越などの機関車用HMも撮れたので模型に使えそうです。

その後八木原~渋川でSLみなかみを撮影。
P1120782.jpg
なんだか微妙です。。。
D51-498を撮るのは実に千葉DC以来ですw(そのあとにも山梨への回送を2回撮っていますが)
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
お天気情報
プロフィール
HN:
不知火
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影、模型、ほか色々
自己紹介:
つばめ。旅する新幹線。
最新コメント
[10/09 スカイ☆]
[10/30 鹿児島人]
[07/20 不知火(管理者)]
[07/11 名無しの権兵衛]
[02/10 不知火(管理者)]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
不知火の撮影録 撮影 Produced by 不知火
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures