忍者ブログ
FZ18→FZ300 (since 2008.6.20)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はレトロ桃源郷を撮りに行きました。同業者が予想以上に少なかったです。これがSLとELの差だというのか!?
P1080707.jpg P1080709.jpg P1080736.jpg
以上普電&特急です。

P1080738.jpgそして本番(1号)
全部山梨市~春日居町にて

急いで駅に戻り停車中を撮影。
P1080749.jpg@山梨市

その後山梨市~春日居町にて2号を撮影。
P1080787-k.jpg(傾き補正済み)

桃が全然咲いていませんでした。菜の花がきれいだったのでいいのですが。。。
多分もうこれにはいかないと思います。でも去年みたいに豊田へ回送があるならもちろん行きますが(地元でw)

PR
今日は廃止間近の富士・はやぶさを撮影しに根府川~早川へ行きました。この前のリベンジです。
f31a5ca0.jpeg@茅ヶ崎

到着するとすでにすごい数の同業者が!しかしその直後に雨が降ってきましたw
完全に想定外でしたが知恵と工夫でなんとか被害を最小限に食い止めました。
d8faf583.jpeg

717c35f0.jpegH61編成団臨
8c832d4a.jpegリゾート踊り子の回送

そして本番。ドアのトラブルのため約1時間遅れで通過。若干ブレ気味な気もしますが前回よりもずっといいのでよしとしますw
293742ce.jpeg(トリミング済み)

その後品川で友人のがちょうと合流して、東京で富士・はやぶさの記念グッズを買いました。
1c86617f.jpeg de1c766f.jpeg

その後品川で14系の整備作業を撮影して帰還しました。
ed2047f3.jpeg e386b3cb.jpeg
b34699e5.jpeg車内から旧東京機関区で行われた機関車撮影会も撮ることに成功しましたww

できればもう一回東京駅で富士ぶさを見たいです。

悪天候の中出撃された方々、がちょう、本当にお疲れ様でした。
昨日は根府川~早川で富士ぶさを撮影した後、袖ヶ浦~巌根でSLを撮影してきました。
というわけでまず根ノ上踏切で2レなのですが…見事に撃沈!
連写なんかするんじゃなかったorz
画像では小さくて判りませんがピン甘です。。。
cb5435c8.jpeg f4012a25.jpeg(トリミング済み)

それにしてもここら辺は景色がいいですね。
974dbbdf.jpeg a78cfe99.jpeg

その後千葉のほうへ転戦するわけですが、途中小田原でリゾート踊り子を撮影。
17dcbc49.jpeg

そして袖ヶ浦~巌根で先に待っていた友人2人と合流してSL撮影に参戦しました。
見事に本番のときに神が降臨して太陽が雲から出てくれたのですが、211が裏被りという不運orz
まあ黒煙も出ていたのであまり気にしないことにしますが。
e7e87fe3.jpeg千葉みなとの様子(車内より)
ba49ad44.jpegK60編成の回送(後追い) fbedb251.jpegDE10の単回
09e5dfc5.jpeg 4b124db0.jpeg
途中からご一緒した御二方、朝早くからお疲れ様でした。

富士はやぶさも残り1ヶ月を切ったわけですが、どうやら僕はあと2回撮影に行けるようです。1回は根ノ上で今回のリベンジを。もう一回は石橋かJTB時刻表2月号の表紙のとこで撮りたいです。
今日はEF55碓氷他を撮りました。
撮影地に着いたのはいろんな事情で通過時刻数分前でした(汗(事情は察していただければ幸いですw)
通過直前に太陽が雲に隠れてしまいましたが姿が見え始めてから再び太陽が出てくれるというw
神が降臨しましたねww
写真のほうはまずまずでした。線がかかってますが目立たないので気にしないことにします。

降臨前               降臨後
e88a2218.jpg a9cec7b5.jpeg eafce28c.jpeg(傾き補正済み)安中~群馬八幡にて

その後横川まで追っかけを敢行。
78449f71.jpeg
人が多い+115被りorz 115が発車するまで待っても良かったのですがそうすると回送が撮れなくなるのでやめました。その後高崎で回送を迎撃。途中の駅などでも撮れましたが信越本線は本数が少ないので一回降りると次の列車までが長く、帰るのが遅くなるから断念。
751d66d5.jpeg 3c744ca3.jpeg 3babb3eb.jpeg
宇都宮線ではもう見られない115もこっちではまだまだ主力のようです。
そして帰りがけに高崎機関区にカバーをかけられて留置中のEF65-535を車内から撮影しました。次にその雄姿を見られるのはいつでしょうか?
27e89fe6.jpeg

そして帰ろうと思ったら、西八王子の駅先が賑わっていたのでもしやと思いそのまま待っていたら205の返却配給が来ました。撃沈しましたけど。。。後追いはそこそこに撮れたのですが夕焼けモードで撮ったので色が凄いことにw敢えて補正なしで貼ります。
64b4176d.jpg
ホーム先端で騒いでたボウフラがいましたが、もう少し静かにして欲しいものですね。あと信越本線の沿線を見てたら乱入しているように見えた人がちらほらいたのでやめて欲しいですね。(僕が言うことじゃないかもしれませんが)

ここでお知らせ。僕は明日から帰郷(もちろん鹿児島!)するのでしばらく更新が止まりますがご了承願います。はやぶさにも乗る予定です。あと譲渡された415にも会えるかも!?
今日は富士・はやぶさを撮りに根府川~早川へ行ってきました。
まず始発に乗って八王子で横浜線に乗り換えるわけですが…なんと8465レの次位にEF64-73がくっついているではないですか!貨物用のEF64なんか2459レから撤退してから地元では一生見ることはないと思っていただけに驚きました。どうやら愛知機関区から塩尻機関区篠ノ井派出への回送のようです。
8465.jpeg EF64-73.jpeg

そして根府川へ到着。朝日と海が綺麗でした。
asahi.jpeg sun.jpeg

ここで問題発生。俯瞰する山の方ではなく米神踏切方面の道を進んでしまい大幅なタイムロスwその先でもいろいろあって415の甲種には間に合いませんでしたorz
譲渡された415には九州(特に鹿児島)で会えたらいいねと言っておこうw(ぇ
気を取り直して撮影開始…が、近くで何かを燃やしているようで煙が邪魔で撮影しにくいという状況に。。。それでもTOYOTA LONG PASS EXPRESSはまあまあVに決まりました。
TOYOTA.jpeg 700.jpeg

仕方がないので場所を少し移動して富士ぶさを撮りました。ビミョーな出来です。
6ad85a25.jpeg a8a20619.jpeg 3496445f.jpg 7d53e947.jpeg小田原城も見えました。

そして一旦帰宅。家でのんびりしてから209廃回を地元で撮って終了。上がカツカツで撃沈(死
dadc745f.jpeg

今度根府川~早川に行くときは根ノ上踏切のS字で撮りたいと思います。

偶然お会いしたまるさん、お疲れ様でした。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
お天気情報
プロフィール
HN:
不知火
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影、模型、ほか色々
自己紹介:
つばめ。旅する新幹線。
最新コメント
[10/09 スカイ☆]
[10/30 鹿児島人]
[07/20 不知火(管理者)]
[07/11 名無しの権兵衛]
[02/10 不知火(管理者)]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
不知火の撮影録 客車 Produced by 不知火
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures