忍者ブログ
FZ18→FZ300 (since 2008.6.20)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E331の廃回を地元でまったり撮影。



危うく特急に被られるところでしたが咄嗟にズーミングしてギリギリ回避。画像はトリミングと傾き補正してあります。
ちょうど6年前の2008年3月25日にEF65-535に牽かれて東急へ入場するところを東所沢で撮ってるんですよね。懐かしいです。これが自走してる535見る最後の機会でした…


E331はその時と今回を除けば大宮で工場線に留置されてるのを一度見ただけでしたね。色々と残念な車両でした…
PR
更新遅れましたが14日はバイト終了後に宮原であけぼのの最終列車を見送りました。


シャッタースピードが中途半端でしたね。正確にはあけぼのは廃止ではなく臨時格下げですが9両の編成が見られるのはこれが最後でしょう。結局定期運行中はまだ全区間EF81牽引の時に一度乗ったきりでしたね。臨時で残っている間にもう1度は乗りたいものです。 
というわけで8日はみちのくSLギャラクシーの本運転を撮りに行ってきました。とりあえず日暮里で降りて様子見をしていたら有名なS字カーブの跨線橋に入れてもらえたのでしばらく撮影。しかしSL通過時刻にはやはり封鎖してしまうとのことだったので遅れていた北斗星を撮影後移動しました。北斗星はカシ釜牽引でした!


そして移動先は前日下見がてら試運転を撮った場所。今回は晴れてくれて、恐れていた山手・京浜東北との被りもギリギリで回避してくれました。


尾久への回送は再び罪悪感を感じつつも霊園から撮らせてもらいました。


EF510とキハ141の編成もなかなかに美しかったので撮りたかったですねー。EF65-501と青い客車も似合う組み合わせです。今後も客車はイベント等で首都圏に来るとかいう噂を聞きましたがどうなんですかね~
久しぶりの更新です。8日に都内をSLが走るということで、その試運転を撮ってきました。
まずは王子で定期運行終了間近のあけぼのを撮影。


その後田端近くの回送線で推進回送を撮影。そして場所を少し変えて尾久からD51-498が出庫するのを待ちました。


北斗星も推回だけ撮影。


そして本命のD51です。場所が悪く電柱などが右側に写ってしまいましたがトリミングでカット。目の前を汽笛を鳴らしながら通過していきました。



さらに場所を変えて今度は上野からの返しを撮影。EF65-501が思いっきり影に突っ込んでしまい撃沈しました!


この後もう1往復あるので今度は日暮里近くの芋坂へ移動し撮影。通過直前に曇ってしまいました。


返しは近くの谷中霊園から撮影。お墓から撮るのはちょっと気が引けましたが…


以上です。一番良く撮れたのはあけぼのですかね…
1月3日から5日にかけて高校の同期と先輩との3人で青森の方まで車で拉致られて遠征してきました。目的は主にあけぼのです。長いので続きはクリックで。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昭和日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー
お天気情報
プロフィール
HN:
不知火
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影、模型、ほか色々
自己紹介:
つばめ。旅する新幹線。
最新コメント
[10/09 スカイ☆]
[10/30 鹿児島人]
[07/20 不知火(管理者)]
[07/11 名無しの権兵衛]
[02/10 不知火(管理者)]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
不知火の撮影録 Produced by 不知火
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures